永井一誠

気ままな日記

下記の『拍手』ボタンより
コメントを頂けましたら
幸いです

web拍手 by FC2 
 
HOMEへ
出演案内へ
自己紹介へ
AKIRAへ

2024.04.10(Wed)
 
もういい加減
 
しっかりでなくともしなくては
 
 
アンドリンク・ロスと言っている
 
時間の経過じゃない
 
 
それにしても
 
楽しかったなぁ
 
 
明後日からちゃんとしようっと
 
 
だめだこりゃ
 
 

2024.04.06(Sat)
 
3日4日の
 
アンドリンク公演
 
無事終演となりました
 
皆様
 
本当に
 
 
ありがとうございます
 
 
毎度毎度のことですが
 
とにかく
 
『楽しかったぁ!』
 
 
そしてまた
 
毎度毎度のことですが
 
しばらくは
 
ボーっとしていることでしょう
 
 
すべての方へ
 
 
ありがとうございます
 
 

2024.03.17(Sun)
 
昨日から稽古開始
 
いよいよの始動です
 
 
4月3日4日
 
武蔵小山駅下車10分ほど
 
荏原スクエアひらつかホール
 
and∞link(アンド・リンク)公演
 
『NEXT DREAMERS Second』
 
 
不思議なもので
 
演出するのは
 
ホットジェネレーションの
 
いつもの知ったる顔の方々なのですが
 
ユニットが違うと
 
全くの別のユニットのようで
 
ワクワクです
 
 
是非是非
 

2024.03.10(Sun)
 
訳もなくイライラすることは
 
あるのだけれど
 
ここ2.3日はちと酷いなぁ・・・
 
 
怒り出すと止まらない
 
想像していていただけなのに
 
現実になったかのように怒りが止まらない
 
とにかく
 
腹が立つ
 
頭にくる
 
何もかもが気に食わない
 
 
どうしよう。。。。。
 

2024.03.01(Fri)
 
昨晩は旅公演で共演した後輩と
 
まったりと飲みました
 
少しも変わらぬ
 
穏やかな人となりで
 
落ち着いた時間を楽しめました
 
 
その後遺症でしょうか
 
本日も引き続き
 
まったりと落ち着いております
 
 
そろそろ動き出さなきゃ。。
 

2024.02.20(Tue)
 
まだ2月だというのに
 
もう
 
花粉症症状が。。
 
 
現在
 
23:15
 
 
結構昼間は大した症状でもないのに
 
どうしてこんな寝る間際だったり
 
一番不思議なのが
 
湯船につかっている時に
 
酷いことになったり
 
 
そんなに頑張って
 
反応しなくても良いのに
 
僕の体
 
 
いつも酷使しているのに
 
ありがとうございます
 
 

2024.02.11(Sun)
 
何もしないと決めて過ごす日を
 
一週間のうち一日つくる事がとても大切で
 
本を読んだり
 
友人と過ごしたりすることが
 
精神的にも思考的にも
 
リセット出来たり
 
整理出来たりと
 
とても良いそうです
 
 
ならばと
 
昨日
 
一日何もしない日として
 
好きなことだけをして
 
過ごすことにしようと思いましたが
 
結局のところ
 
ギター弾いたり
 
ウクレレ弾いたり
 
本を読んだり
 
ゲーム感覚でできる
 
イタリア語をやってみたり
 
英語もついでに覗いてみたり
 
ご飯食べに行って新聞読んだり
 
お風呂にゆっくり浸かってみたり
 
 
・・・・・
 
 
結局
 
毎日している事だった
 
 
私の毎日は
 
幸せな毎日なのでした
 
 
気づかせてくれた
 
何もしないと決めた一日でした
 
 

2024.02.02(Fri)
 
お電話やメールでの
 
「お誕生日おめでとう」でも
 
十分に嬉しいものです
 
それが
 
お祝いにと誘っていただけること
 
本当に嬉しいことです
 
 
ありがとうございます!!
 
 
また
 
お会いする日を楽しみに暮らしていきます
 
59歳!!!
 

2024.01.25(Thu)
 
何の気なしに昔読んだ小説を読んだら
 
読書欲が芽生え
 
昨日は夕食後から徹夜で読んでおりました
 
 
永井荷風「墨東奇譚」~
 
山岡荘八「高杉晋作」
 
 
高杉さんの影響か
 
なんか心なしか
 
気が荒れている気がする
 
 

2024.01.17(Wed)
 
毎度のことながら
 
ホットジェネレーション・ロスになっています
 
 
まぁ
 
毎度毎度
 
一週間ほどこのロスは続くものなので
 
寂しいというより
 
思い出して幸福感に満ちた
 
ホット・ロスです
 

2024.01.14(Sun)
 
先日
 
盛況のうちに
 
ホットジェネレーション公演
 
フレンドシップミュージカル
 
「未来へのエールⅡ」
 
幕を閉じました
 
 
ご来場くださり
 
心より感謝申し上げます
 
 
次回のホットジェネレーション公演は
 
8月の終わりとなります
 
 
そして
 
ホットジェネレーションで
 
5歳位の頃より
 
歌い・踊り・演じてきて
 
今やもう立派な青年となった皆が立ち上げた団体
 
「アンド リンク」
 
その第2回公演が
 
4月の頭にあります
 
 
是非是非
 
お越しください
 

2024.01.06(Sat)
 
体という物はやっぱり
 
素直に頑張ってくれていたのでした
 
 
昨日の定期検診
 
血液検査の結果は
 
先生が呆れるほどの結果となりました
 
 
年末年始の
 
食っちゃ寝
 
呑んぢゃ寝
 
 
祟りました
 

2023.12.17(Sun)
 
なんでこうもまぁ
 
次から次へと・・・
 
 
って時期
 
ありませんか?
 

2023.12.07(Thu)
 
あなたがいてくれたから
 
この世界で生きてこれました
 
 
これからも
 
この世界で生きていくでしょう
 
 
あなたと共に
 

2023.12.07(Thu)
 
最も大事なことは
 
人生を楽しむこと
 
幸せを感じること
 
それが全てです
 
by オードリーヘップバーン
 
 
楽しいことは沢山あるし
 
幸せとも思っていて
 
少なくとも
 
不幸ではないし
 
 
簡単な言葉なんだけど
 
深いなぁ
 

2023.11.30(Thu)
 
10代の頃に創った曲の一つが
 
ようやくこうしようという所に来ました
 
 
ただ残念なことは
 
全てが頭の中での事で
 
具現化できる手立て方法その他諸々
 
僕の手の中にはないってこと
 
 
それでも
 
やっぱり楽しいねぇ!!
 

2023.11.24(Fri)
 
今まで
 
目薬という物にあまり縁がなく
 
物貰いが出来た時か
 
花粉症で目がどうしようもない時に
 
一番安価なものを買い
 
2・3日でカバンの底に居座る程度のものでした
 
 
10日程前に
 
目薬のウェブCM撮影があり
 
その時にクライアント様から
 
目薬を頂きました
 
 
タイプの違う
 
3種類の目薬を頂いたのですが
 
今かすみ目に効く物を使っています
 
 
一時的に効くのではなく
 
成分で修復するという物
 
 
10日目にして
 
確かに新聞読んだりPC見た後
 
楽になってる
 
 
よく目薬を点している人の気持ちが分かりました
 
 
クライアント様
 
ありがとうございました
 

2023.11.21(Tue)
 
20歳の頃に
 
とってもよーく遊んで下さり
 
俳優という職業に就くようになったきっかけとなった
 
先輩の奥様が
 
ネットからこのHPを探して下さり
 
コメントを頂きました
 
 
懐かしいというよりも
 
とても嬉しく
 
励みになります
 
 
「はい まだ続けています
 
暖かいお言葉 本当にありがとうございます
 
こちらの方こそまたお会いできるのを楽しみにしております
 
どうぞご自愛ください
 
皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします」
 

2023.11.13(Mon)
 
何だろうこの胸騒ぎは
 
何にも原因となるものは無いのだけれど
 
只々不安になるのは一番良くないんだろうけれど
 
ほおっておくしか手はないか・・・
 
 
寒さのせい?
 
 
んなわけないか
 

2023.11.06(Mon)
 
怪しい天気ではありますが
 
洗濯機を回しました
 
 
前から思っていたのですが
 
柔軟剤の香りが
 
一番するのが
 
洗濯ネットというのが
 
とっても虚しい
 

2023.11.01(Wed)
 
10代の頃に創った曲たちの事を
 
日々考えている毎日となっております
 
 
披露する機会もなく
 
その予定もなく
 
その気もないのですが
 
歌詞を変えたり
 
アレンジを考えたりと
 
なんか楽しい
 
 
そう考えると
 
10代の時は
 
あまり歌詞の事を
 
考えずにいたのでしょうかね
 
 
ただ 勢いはあった!
 

2023.10.23(Mon)
 
昨夜はとても素敵な時間を過ごしました
 
 
過ごしたというよりも
 
頂いたという感じです
 
 
南こうせつ・おいちゃんの
 
コンサートに行ってきました
 
 
「おもかげ色の空」は
 
最後盛り上がりましたが
 
やっぱりジーンと心にしみる唄でした
 
 
昔と変わらぬ歌声と
 
人柄が素敵です
 
 
本人も語っていましたが
 
チンペイさんの事もあり
 
気持ちが沈んでいたようですが
 
繰り返しますが
 
とっても素敵な時間と元気をいただけました
 
 
ありがとうございます
 

2023.10.15(Sun)
 
只々過ごしていた先週でした
 
良く言えば
 
のんびり
 
さぁなんかしよう!!
 
 
・・・明日から・・・
 
 
だって
 
雨音が心地好いんですもの!!!
 

2023.10.12(Thu)
 
もう使っているスマホが
 
かなり古い型のようで
 
今月いっぱいでラインが使えなくなるようです
 
 
いままで
 
4台の携帯・スマホを使いましたが
 
全部
 
まだ使える状態で
 
変えなくてはいけなくなり
 
 
何か腑に落ちない!!
 

2023.10.11(Wed)
 
コンタクトレンズのアイシティ様の
 
限定動画が配信されました
 
是非ご覧ください
 
 
楽しかったです!
 
 

「アイシティ様web CM ローガン婦人篇~おとなの目の悩み~これって老眼かも限定公開 編」

 

2023.10.04(Wed)
 
んんんん~
 
勝てない!
 
 
藤井君ってやっぱり凄いなぁ!
 
 
次元が違うか・・・
 

2023.10.03(Tue)
 
結構な頻度で
 
この日記を書いていますが
 
ちょっと偉いなぁと自身思っていたりするのですが
 
何のことはない
 
暇なだけだった
 
 
今は午後三時
 
今からでも遅くはないでしょう
 
なんかしようっと
 

2023.10.01(Sun)
 
「あまちゃん」再放送
 
終了 ・・・
 
 
明日から朝何してるのかな僕は
 
 
昨日
 
いつものことで何となくですが
 
10代に創った曲達のノートを見返してみましたが
 
今でも人に聞かせてもいいかなと思えるものは
 
1割程でした
 
 
当然ながら
 
歌詞は考え直さなければならない部分は多々ありましたが
 
 
それでも
 
笑ってしまうというよりは
 
色んな事考えていたんだなぁと
 
ちょっと感心しました
 
 
みんな
 
元気なのかなぁ・・・
 

2023.09.26(Tue)
 
今日は寝坊して
 
「あまちゃん」の再放送見損ねた
 
今週が最終週で
 
あと4回
 
 
遅ればせながら
 
既に
 
「あまロス」
 

2023.09.22(Fri)
 
定期健診の日
 
採血して
 
レントゲン撮って
 
結果を聞いて
 
 
あー
 
せめて昨日はお酒抜こうと思っていたのに
 
何で我慢できなかったのかなぁ
 
 
あれ⁉
 
 
みんな数値が正常になってた
 
 
人間の体は
 
不思議なものですね
 

2023.09.21(Thu)
 
自分には才が無いと自覚している分野は
 
勿論多々あるものですが
 
モノにならずとも
 
また
 
モノになってみたいという願望もない分野でも
 
止められないことがあるもので
 
 
あぁ巧くなってみたい
 

2023.09.20(Wed)
 
さぁ
 
何か書こうとページを開いたけれど
 
何にもない一日の中では
 
文章なぞ浮かぶわけもなく
 
 
そう考えてみると
 
本を書ける人っていうのは
 
何にもないところから書いているわけであり・・・
 
 
んー
 
すっげえな!
 

2023.09.19(Tue)
 
何かあったわけでもないのに
 
たまーにですが
 
穏やかというか
 
優しいというのか
 
そういう心持になることがあります
 
 
何でなんだろうか
 
 
その原因が分かれば
 
一日がとっても
 
チョロいもんなんだろうけど
 
 
案外それも
 
無理があるのか
 
 
僕の今の心持はというと
 
何事も面倒くさいような
 
かと言って
 
何事もやる気がないわけでもなく
 
 
結局は
 
まぁ満足感はあるから
 
今日は満足していよう
 
 
何か逆かな?
 

2023.09.18(Mon)
 
もう
 
夜更かしをすると
 
次の日も棒に振ってしまうようになってしまいましたね
 
 
このところずっと
 
吉田拓郎さんばかり
 
聞いています
 
 
聞いているというよりも
 
流しっぱなし状態
 
 
僕の青春そのもので
 
青春時代を思い出しております
 
 
とは
 
一切思ってはいないのですが
 
拓郎さんの声が
 
やっぱり一番落ち着きます
 
 
最近のお気に入りアルバムは
 
「detente」
 
 
何かカッコいい
 

2023.09.17(Sun)
 
あらら
 
ちょうど一年間ほったらかし状態でありましたね
 
 
色々あったような
 
いつも通りのようであり
 
 
ただ今年は
 
「ホットジェネレーション」と
 
本当に小さい頃から一緒に公演をしてきたメンバーたちの主催公演
 
「アンドリンク」公演があって
 
たて続けにあったため
 
今月から年内公演がないのが
 
寂しい思いというより
 
ぽっかりと穴が開いてしまった感じであります
 
 
でもまぁ
 
「ウォール」と「ロン」ちゃんの
 
二つの役が二か月の間に出来たことは何とも贅沢な事でありました
 
 
「ホットジェネレーション」
 
「アンドリンク」
 
やっぱり熱かったです
 
 
相も変わらず
 
みんなやっぱり
 
凄かった!!
 

2022.09.18(Sun)
 
今日の日めくりカレンダーの言葉は 
 
「我利我利亡者」  
 
執着すると苦しくなりますよ
 
 
とのこと
 
 
結構放っておいたら吉報が届くことも
 
よくある話で
 
 
のんびりいきますか
 
雨音を聴きながら
 

2022.09.15(Thu)
 
昨日放映となりました再現ドラマが
 
本日よりGYAO!でも視聴出来ます
 
お時間ありましたら是非
 
「ワールド極限ミステリー」
 
乗鞍岳熊襲撃事件
 
 
よろしくお願いします
 

2022.09.14(Wed)
 
告知です
 
本日21:00より
 
TBS系列
 
「ワールド極限ミステリー」の再現ドラマにて
 
出演予定です
 
 
観光地にて
 
何人もの方がクマに襲われてしまった事件の
 
再現となっています
 
 
お時間御都合つけていただけましたら
 
お願いいたします
 

2022.08.17(Wed)
 
一昨日
 
ホットジェネレーション公演
 
「シャイン2030」
 
お陰様で盛況のうち
 
終演となりました
 
 
11年ぶりの再演で
 
11年ぶりの役でした
 
 
錆びた銃の役
 
「人間は俺たちを使って互いに殺し合った」
 
「いつだって勝手な理由をつけて戦争を始めた」
 
「平和と叫び始めたらまるで汚いものでも見るようにお払い箱だ」
 
「使われなくなった俺は捨てられ忘れ去られ惨めに死を待つだけだ」
 
 
悲しいことに
 
未だに不変のテーマになっている
 
戦争に対して
 
地球環境に対して
 
向き合った作品です
 
 
「シンク・グローバリー アクト・ローカリー」
 
地球規模で考え
 
身近な地域規模でまず行動する
 
 
11年経っても
 
同じことを伝えている状況に
 
考えを巡らせながらも
 
ホットジェネレーションの公演に出演できたことに
 
 
「ありがとうございます」
 

2022.08.04(Thu)
 
一昨日から出演舞台の稽古が始まりました 
 
昨日は撮影で出られませんでしたが
 
本日から再び気合を入れて
 
元気な子供たちとともに本番めざしたい所存でございます
 
 
もう10年も前に上演された再演になります
 
同じ役ですが体動くでしょうか。。
 
 
ウクライナ問題
 
異常気象
 
こんな世の中だからこそ
 
意義のある作品だと確信しています
 
 
HotGeneration公演
 
ミュージカル
 
「シャイン」
 
武蔵小山
 
スクエア荏原ひらつかホール
 
8月15日(月)
 
15:15開場 15:30開演
 
18:15開場 18:30開演
 
 
是非とも
 

2022.06.30(Thu)
 
今年は半分過ぎました
 
今年の始まりは根拠もなく
 
良い年になると思っていましたが・・・
 
 
いやまだ半分あるし・・・
 
 
足るを知る者は富む
 
といいますし
 
 
余は満足しましょか・・・
 

2022.06.26(Sun)
 
一昨日の明け方に
 
足の甲の痛みで目が覚めました
 
 
腫れています
 
痛かったです
 
 
不思議なことに
 
腫れはありますが
 
痛みは劇的に治まっています
 
 
でも
 
左のこめかみの下が
 
腫れていて痛いのです
 
 
酔ってぶつけたのかなぁ
 
迷惑を掛けていなければ宜しいが・・・
 

2022.06.20(Mon)
 
仕事が決まらないのはよく有ることで 
 
分かってはいても
 
やっぱり凹むものです
 
 
あ〜あ
 
誰か
 
遊んでくれないかなぁ
 

2022.06.08(Wed)
 
何か人との巡り会わせという物は不思議なもので
 
一つ疎遠になってくると新しい付き合いが続いて来たり
 
ちょっと疎遠になっていた方との付き合いがまた始まったり
 
これもよく言う
 
「人生はツーペー」ということでしょうか・・・
 

2022.05.22(Sun)
 
昨日ご一緒しました方が
 
僕と一つ違いで
 
小さいときに観た
 
今でいう特撮物で盛り上がりました
 
 
シンウルトラマンも観たとのことで
 
とっても良かったということでした
 
 
ので
 
映画館に行きたいと思います
 
 
今無性に観たいっ
 
ジャイアントロボ
 

2022.05.20(Fri)
 
月曜日からおなかの調子が悪く
 
くだぐだしておりまして
 
横になりすぎて腰の調子が重いです
 
当然お酒を飲むこともなく
 
テレビばかりを見ておりました
 
やっぱりテレビって飽きてきますねぇ
 
 
明日は買い物と洗濯と
 
えーっと・・・
 
飲むか・・・
 

2022.05.13(Fri)
 
昨日FBが乗っ取られ
 
多くの方に迷惑メッセージをバラまいていました
 
本当にご迷惑おかけしまして
 
すいません
 
本人は何もわからず
 
メッセージを受け取った何人もの方からの
 
ご指摘で判明しました
 
 
この手に疎い僕は
 
今後どの位
 
どの様に今回のことが皆様に影響するのか
 
とんとわからず
 
只々不安であります
 

2022.04.27(Wed)
 
本日の20:00より
 
TBS「ワールド極限ミステリー」再現ドラマの放送がありました
 
今回は銀行員の役でした
 
2日間の撮影日程で一日目はずーっと走りっぱなしでした
 
3日置いて筋肉痛となりました。。
 
なので
 
主役の堀田茜さんは
 
いつも走っている女優さんのイメージになっております
 
 
とても楽しい現場でした
 
また
 
ご一緒できるよう
 
頑張ります!
 

2022.04.22(Fri)
 
ワクチン入れてから二日たち
 
心臓の痛みもなく
 
熱も下がり
 
元に戻りつつあります
 
 
今日も副反応を口実に
 
家に居ることにしました
 
本当に久しぶりに
 
かれこれ40年ぶりにエレキギターをいじってました
 
 
昔ながら
 
全く弾けませんが
 
何となく弾いていたら
 
6時間経過しておりました
 
こんなにギターを弾いたのも
 
やっぱり40年ぶり位になるなぁ
 
 
続けるかどうかは別として
 
やっぱりギターは楽しいな
 

2022.04.21(Thu)
 
ンんンんン〜〜〜〜〜〜〜〜
 
熱が出て
 
腕が異常に痛くて
 
だるくて
 
関節が痛くて痛くて
 
これで心臓が痛み出したら
 
ファイザーにした意味は無いではないかぁ
 
 
健康が一番!!
 
&nbワクチン入れてから二日たち
 
昨日までは
 
健康だったんだよね・・・・?
 

2022.04.20(Wed)
 
何があったわけではありませんが
 
「あーもう全部なし!
 
全部何もかも今日から!」
 
と思って昨日過ごしてみたら
 
久しぶりの連絡やらなにやら
 
こういうものなのねぇ
 
 
だからまた
 
今日から!
 
今日だけ!
 
 
そして
 
今日はワクチン
 

2022.04.16(Sat)
 
ここ2日ばかり
 
興味本位ではありますが
 
睡眠暗示のようなことをしてみてましたが
 
何となく
 
眠りが浅くなっているのか
 
快適な気分で目覚めておりません
 
なぁんか変わった夢を見た気もして
 
今日は止めておきましょう
 

2022.04.14(Thu)
 
昨日・一昨日と
 
呑気に睡魔君とのじゃれ合い話をしていましたが
 
ふと思い出しましたが
 
12日で手術から丸一年が経ったのでした
 
術後二・三か月頃までは
 
再手術になるのではないかと思う症状だったり
 
頭痛に悩んだりとしましたが
 
過ぎてしまえばなんだか遠いことになりました
 
 
改めて
 
先生はじめ皆様方
 
僕の命を
 
ありがとうございます!!
 

2022.04.13(Wed)
 
今日も暖かで
 
家でゴロゴロしていたい日和
 
もうすぐ12時
 
お風呂に入って出かけよう
 
睡魔君今日はゴメン!!
 

2022.04.12(Tue)
 
暖かくなってくると
 
暖かくなってきたで
 
睡魔という昔ながらの親友がよく顔を出してくれます
 
今日も
 
「やあ!よく来たね ゆっくりしていってください」
 
夕方過ぎころ
 
そっと帰っていくことでしょう
 

2022.04.07(Thu)
 
本当は今日やろうとした諸々は
 
ムックと沸き起こった怠惰な性格のため
 
「全部明日にしようっ!」という
 
何の生産性のない潔さにより
 
明日になりました
 
明日になれば
 
「あーっ!昨日に少しでもやっておけば
 
平日のうちに全部終わったのに」と
 
嘆いていることでしょう。。
 

2022.3.31(Thu)
 
本日は
 
ウォーキング兼ね
 
隣駅のホームセンターに行ってきました
 
ネズミ対策のため
 
出入りしている怪しそうな風呂場の隙間を埋める金網
 
ネズミが嫌がる匂いのスプレー
 
の2点購入予定でしたが
 
使う予定はないのに
 
養生テープ
 
以前から気になっていました
 
ゴリラマークの
 
強力補修テープ
 
 
さぁて
 
何に使おうか・・・
 

2022.3.30(Wed)
 
朝からちょっとした調べ物でパソコンを使っていたら
 
音楽を聴きだし
 
動画を見て
 
ゲームにまで手を出してしまった。。
 
わおっ
 
もうこんな時間💦
 
とりあえずは
 
ウォーキングだぁあああああぁ!
 

2022.3.29(Tue)
 
電化製品が壊れだし
 
仕事が他の方に回り
 
金銭的トラブルが続き
 
昨晩はネズミが出た
 
これって衝いてないことなのかなぁ・・・?
 

2022.3.28(Mon)
 
今月の初めから
 
金銭的なトラブルが続き
 
とーってもいやーーな気持ち・気分になっておりますので
 
ここに書いて気分の方向転換です
 
「それでも変わらずに生活出来ている私って
 
何て凄いんでしょうっ!!!」
 

2022.3.24(Thu)
 
ここ一月ほどさぼり気味のウォーキング
 
そろそろ寒さも言い訳に出来なくなりだしたので
 
ぼちぼち真面目に始めましょうっと
 

2022.3.23(Wed)
 
決まりそうだった撮影が
 
とある事情により
 
他の方になってしまい
 
悔しくて
 
ヤケ酒を飲もうと思いましたが
 
二日酔と来たもんだ
 
(;´д`)トホホッ