AKIRA
 
2003年の4月の終わり
 
僕の友人のAKIRAが
タイにおいて
若い命を失いました。
 
何が気に入ったのか
芝居がある度本番は勿論
稽古中も僕を含めた役者たちを撮ってくれていました
 
手元にある写真は
AKIRAが送ってくれた
撮った枚数からすれば数は少ないものですが
AKIRAが気に入った写真だと思います
 
少しづつではありますが紹介します
 
 
どちらの国かは
定かではありませんが
 
 
 
 
タイに行ったのも
写真を撮るためでした
 
「僕は一人のツーリスト」
 
そう言い続けていました
 
「カメラマン」ではなく「ツーリスト」として
現地で感じたままを撮り続けていたのでしょう
 
「ここで生きてる人たちに、せめて、僕が撮った写真を見て貰いたい」
そんなAKIRAでした。
 
 
AKIRAの口から
特に子供好きとは聞いた事はありませんでしたが

僕はAKIRAの
子供を撮った写真が
とっても好きなんです
 
皆AKIRAを見る顔がとっても良くて。

HOMEへ
自己紹介
出演案内
気ままな日記